年末年始の用意や買い出し、飾り付けや料理などを頑張りました

持病があって寒いと動けなくなるので、12月に入ってから暖かい日を選んで、外回り、土間の整理、換気扇など普段やらないところを少しづつ片付け掃除しました。
2年間していなかった、餅つきをしましたが、忘れていることが多く、用意や手順がうまくいかず大変でした。うまく餅米が蒸せずぶつぶつが少し残ってしまいましたが、自分の家でついた餅はおいしかったです。
休みの一日が法事でふさがってしまうし、年末は仕事も多いし期限も迫るし、天気も悪かったりで、なかなか用意が進みません。晴れた日に店を数軒はしごして買い出し。年越しの飾り付けや料理の分だけでは無く、年始からの食料品の買いだめもしたので、量が多く大変でした。
1日飾りをしてはいけない風習なので、30日は午前中掛ってしめ縄などの飾り付け。その後、最後の買い出し、夜に寒天や豆など保存できる物を炊きました。
31日は、年越しの料理作りです。おせちは作らないので、神棚や仏壇に上げる料理と、明日の雑煮用に魚を煮付けたりして午後から夕方まで立ちっぱなしでした。
元旦は朝から魚の煮付けの出しを使った雑煮を作り神棚や仏壇に上げ、ようやく年末年始の家事が終わりました。
毎年のことですが、持病を持った体でよく頑張ったと自分を褒めたい気分です。
車買取 一括査定

夜勤の妻にかわって、食べ盛りの子供達に手料理を!

結婚して10年目。
職場で出会い、結婚してからも同じ職場で働いている。
子供も2人授かり、7歳と5歳になる子どもたちはすくすくと育っている。

同じ職場ではあるが、一つだけ問題が…。
私は平日勤務のみだが、妻は3交代で夜勤がある事。
日付をまたぐ頃に出かけて、朝に帰ってくる。
夜勤が連続で続くこともしばしば。
結婚当初や子供が生まれた直後は大変ではあったものの、
大きな問題もなく、なんとかやり過ごしていた。

しかし、子供が大きくなってきた時に問題が浮き彫りになったのである。
『パパ~、お腹すいた~。何か作って!』
これである。食べ盛りの子どもたちが『美味しいごはん』を求めてきた!
これまではママが帰ってくるまで待っていたり、出来合いのもので
なんとかごまかしていた。
しかし子どもたちの栄養バランスを考えると、自ら作った方がよい。
そして何より自分で作った料理でを「パパ美味しい!」と言ってほしい!
様々な料理本、レシピサイトを参考に料理をするようになりました。

今では夜勤明けの妻にかわり、3食作る事もしばしば。
一日中台所に立っている事もありますが、苦にはなりません。
仕事が休みの日は家事を頑張っている妻の大変さが身をもってわかった事と、
子どもたちの「パパの料理美味しかった!また作ってね!」という
嬉しい言葉を聞けるので、私にとっては楽しい、嬉しい休日の一コマです。
車査定 高額

電動歯ブラシを使いはじめた

5年くらい前に虫歯治療をおこなったのをきっかけに、歯磨きには結構時間をかけていて、それ以来虫歯は一度も出来ていません。

今までは通常の歯ブラシを使っていたのですが、つい先日家電量販店に行ったときに、電動歯ブラシコーナーをふと見ていたら急に欲しくなりブラウンの電動歯ブラシを購入したのです。

生まれてはじめての電動歯ブラシ。

その存在は前から知っていましたが、値段も高く、一般庶民が使うものではないと勝手に決めていました(笑)。

でも、歯磨きは一生するもの、少しでも質にこだわり、歯医者に行かなくて済むならコストパフォマンスはいいのかなと考えました。

結構柄が太くて、歯ブラシのヘッドも今までのタイプとは違うので最初は戸惑いました。

ただ、手を頻繁に動かすこともなく楽ですね。

また回転力がスゴイので、その分歯みがき粉の量は必要なくなるのは良かった点。

あとはブルートゥースでスマホの専用アプリと連携させれば、毎日の歯磨き時間などがチェックできて、いい意味で面白いです。

歯ブラシは全部で4本あります。

ダメになっても替えブラシが別途販売されているので、結構長く使えそうですね。

しばらくはこの電動歯ブラシを使ってみて、次回歯医者に行ったときが楽しみになりました。

ブリアン 歯磨き粉 楽天

鶏ムネ肉と豆苗の炒めトマト煮

あらかじめ鶏肉を炒めておいて旨みを出します。豆苗(とうみょう)はビタミンも豊富で栄養価の高いお野菜です。ニンニクとの相性が抜群なので今回のレシピに取り入れました。しかもお値段がリーズナブル! 寒い日の晩ご飯でしたらコショウを多めに入れて身体を温められますし、ニンニクの香りも食欲をそそります。

一人前の材料と価格
鶏ムネ肉:50g【100g60円>50g30円】
塩コショウ(適宜)
ニンニクのみじん切り(少量)
固形コンソメ:1/2個
トマトホール缶:1/2缶(200g)【1缶400g80円>1/2缶40円】
豆苗:1/4パック【1パック98円>1/4パック25円】
炒め用油(サラダ油、オリーブオイルなど):約大さじ1

1)ムネ肉はお好みの大きさに切って、あらかじめ塩コショウをしておく。
2)豆苗はパックから出して必要な分量を切り、さらに食べやすい大きさに切る。
3)フライパンに油(分量外)を入れ、ニンニクのみじん切りを入れてから火をつける。弱火で油にニンニクの香りをつける。※強火だとニンニクが焦げて苦くなります。
4)ニンニクの香りが立ってきたらムネ肉を焼く。表面に焼き目がついたら続いて豆苗を入れて炒める。
5)ムネ肉にだいたい火が通ったらフライパンにトマトホール缶を入れて、コンソメは指でほぐしながら入れてよく混ぜる。
6)蓋をして火を弱火にする。※強火ですと煮詰まってしまうので注意しましょう。
7)10分ほど煮たら味見をして塩コショウで味を調えましょう。

トマトは安眠にもいい食材。
ピースナイト 楽天

オンライン上で買取ってなんだか怖い

オンライン車買取一括査定サイトを、同時に複数使用することで、確実に多種多様な業者に競合入札して貰うことが可能になり、買取価格を現時点で買ってもらえる最高額の査定につなげる環境が準備万端整ってきます。

中古車の買取

車買取店によって買取促進中の車のモデルがバラバラなので、多くの中古車買取のオンライン査定サービス等を利用してみると、高めの査定額がオファーされる展望が増加します。

車買取ランキング2017年度に輝いたのは?

掛け値なしに車を売却する場合に、お店へ乗っていくにしても、インターネットの中古車一括査定を活用するとしても、知っていた方が得する知識を得て、好条件での買取価格を我が物としましょう。

いわゆる車査定というものは、車買取を熊本で!今月最新情報もそうですけど、相場が決まっているから、どの業者に依頼しても同等だろうと思いこんでしまっているのではないでしょうか。中古車を売りたいと考える頃合いによっては、高く売れる時と差が出る時期があるのです。
車の出張買取査定システムは、車検が切れたままの車を査定に出したい場合にもマッチします。

車買取店はどこに行ったら高額で買い取って貰えるのか?

自動車の買取相場は、早い場合で1週間ほどでシフトするので、わざわざ相場額を見知っていても、実地で買取してもらう時になって、想定していた買取価格よりも安かった、ということも珍しくありません。
寒い冬場にこそ注文の多い車もあります。四輪駆動車です。

家族名義で長く乗っている愛車があるんだが

ご家族名義の長く乗っている車が相当古いとしても、自前の独断でお金にならないと決めては、せっかくの車が無駄になってしまいます。まず第一に、中古車査定の一括サービスに、利用登録してみましょう。

使っている車をもっと高い値段で売ろうとするならどこで売ったらいいのかな?と悩んでいる人が相も変わらずいるようです。それならすぐにでも、インターネットの中古車査定サービスに利用依頼を出してください。ともかくは、それが出発点になります。

中古車の買取

この頃は、ネットの中古車一括査定サイトを使用することで、店まで出向くことなく、簡明に複数の査定業者からの見積もりが貰えます。車の売却に関することは、詳しくない女性であっても可能です。

車買取ランキング発表!2017年版

出張買取サービスの中古車ショップが、京都の車買取Infoもそうなんですけど、
違う名前で幾つも載っていることも時たまあるようですが、出張費も無料ですし、精いっぱい大量に中古車店の見積もりをゲットすることが、不可欠です。

一般的に、車買取は専門業者によって、本領があるものなので、十分検証しないと、勿体ないことをしてしまう場合もありえます。確実に複数の専門業者で、比較するよう心がけましょう。
中古車売却を予定している人の大部分は、手持ちの車をより高い値段で売却したいと考えているものです。ですが、大多数の人達は、相場価格よりも低い値段で売却してしまっているのが現実的な問題です。

車買取店はどこに行ったら高額で買い取ってくれる?調べてみた

中古車買取相場表自体は、車を売却する以前の参考資料と考え、現実の問題として売ろうとする時には、相場と比較してより高く売れる見込みを認めるよう、用心しましょう。
車の買取相場を調べたい場合には、中古車のかんたんネット査定などが好都合です。

羽毛布団の正しい使い方

冬の寒い朝は外気と布団の中との温度差が大きく、“布団から出られない症候群”があちらこちらの家庭で発生し、ついつい二度寝をしてしまい、学校や会社に遅刻しそうになったという苦い経験もあるかと思います。

今や各家庭において寝心地の良さを引き立ててくれる羽毛布団が愛用されているといっても過言ではないでしょう。そもそも羽毛布団は、一般的にガチョウやアヒルといった水鳥の羽毛を一部使用しており、空気を多く含んでいるため保湿性や柔らかさに優れています。

ところで、羽毛布団は正しく使用されていますか。中には間違った使い方をされている人も多いと聞きますので「暖かい寝床の作り方」を簡単にご説明しましょう。

まず、敷布団の上に毛布を敷き、次に自分に羽毛布団を掛けその上に毛布を掛けると温かくなります。使い方を間違っている多くの人は、自分に毛布を掛けて、その上に羽毛布団を掛ける羽毛布団の良さを生かせない使い方をしています。羽毛布団は羽毛自体が温かいわけではなく、羽毛の持つ空気が自分の体温で温まると、温かさを感じることができます。

羽毛布団の本当の良さを発揮させるために、身体に直接触れるように掛けると気持ちの良い眠りに就くことができます。冒頭にも触れたように、気持ち良いからといってくれぐれも寝坊しないように気をつけましょう。
和歌山 車買取

睡眠の質と健康

睡眠でまず大事なことは、規則正しい気象と睡眠の時間を守ることです。また、睡眠の質を良くするためにうるさい場所の場合は、耳栓をしっかりしておきましょう。 心身ともに健康であるためにはまず、ちゃんとした時間でちゃんとした睡眠をとることが一番です。 尚これは大人の睡眠のことをよく考えてしまいがちですが、子供について考えると、睡眠の健康に対する重要性は大人よりも高いと言えます。
子供の頃、つまり成長期の間は睡眠をとっている間が一番成長ホルモンが分泌されます。脳の健康や身体形成に必要な成長ホルモンをたくさん分泌させるためには、睡眠をきちんととることが大事です。 次に、睡眠時間についてですがこれは長すぎても短すぎてもいけません。睡眠時間で一番健康に良いのは7時間から8時間の間だと言われています。
よく休みの日にまとまって睡眠を取ればいいと思っている人もいると思いますが、 睡眠のリズムが崩れてしまうので休みの日にたくさん寝るというのはあまり良くありません。
よく勘違いしがちですが睡眠時間が短いと健康に良くないと言うことはわかっていても、 睡眠時間が長すぎるのも健康に良くないという事も知っておかないといけません。
睡眠の質は使っている寝具によっても違ってきます。なるべく自分の体型に合った寝具で睡眠をとるようにしましょう。
北の大地の夢しずく

慌ただしく過ぎた午前中

今日の午前中はあれこれと用事があって慌ただしく過ぎました。気が付けば、あっという間にお昼の時間になっていました。
娘に離乳食を食べさせた後、まずは皮膚科へ向かいました。生後8か月となる娘はかなりの乾燥肌で、皮膚科で処方された保湿剤を塗っています。1か月ほど前は角質が出てしまってガサガサしていた肌が、保湿剤のおかげでだいぶしっとりしてきました。保湿剤がもうなくなりそうだったので、行きつけの皮膚科でまた処方してもらってきました。
そして調剤薬局で薬を用意してもらっている間に、スーパーへ行って買い物を済ませました。購入したのは、明日食べるパンとミニトマトです。さらに古着屋に立ち寄って娘用のシャツを買ってきました。
その後薬局で保湿剤を受け取り、向かった先は不動産屋です。現在物件探しをしているのですが、その不動産屋の店先に貼ってあった物件が気になったので説明を聞いてきました。ネットで出ていたのと同じ物件が、その店では家賃が1万円も下がっていたのです。残念ながらもうその部屋は契約済みでしたが、同じマンション内の別の部屋を紹介されました。オーナーとの家賃交渉もしてくれるそうで、今度内覧に行ってきます。
不動産屋を出たらもうお昼でした。ベビーカーの中の娘がずっとおとなしくしていてくれて助かりました。
仙台 車買取

フェイスブックで知り合いを探し出すのはけっこう大変

今年初めてしたことのひとつが”フェイスブックで知り合い探し”です。
数年前に登録したフェイスブックをほぼ放置していたのですが、友達が使っていることを知ったのでその人とフェイスブックでもつながり、これをきっかけに使うようになりました。といっても書き込んでいることのほとんどは、人に読ませられないようなことばかりなので、自分しか見られないような設定にしています。だから私以外の人にとっては、フェイスブックはあまり更新してないように見えているはずです。
フェイスブックで知り合いを探すときには、たいてい複数の同姓同名のフェイスブックが出てきます。その中から自分の知り合いを見つけ出すのがけっこう大変です。
今のところ、近況を知りたい人のフェイスブックは見つかりません。本人がフェイスブックを利用しているかどうかわからないのでムダなことをしているのかもしれません。
親しくない人のフェイスブックであっても、見つけたときは嬉しいです。元気なんだな~ということがわかりますし。ただそういう人の場合は、こちらからコンタクトをとろうとは思わないです。
フェイスブックを見つけた人とどこかで再会しても、「フェイスブック見たよ」とは言わないほうがいいですよね・・。
西宮 車買取