自炊でまずそろえるべき調味料3つ

料理はさしすせそ、と言いますが自炊を始めるにあたってますそろえるべき調味料はしょうゆや砂糖、ではありません。
正直、しょうゆや砂糖は一人暮らしの自炊だとつかわないでもいいかと、実際私使わないときは半年ぐらい使いません。
しょうゆは使うんでは? という方がいるかもしれませんが、私の場合は大体はめんつゆで済ませています。
めんつゆ便利ですよ、卵かけごはんはもちろん、煮物や下味、和風サラダの材料にも使えます。
次に必要なのは塩コショウ。塩だけでもいいんですが塩コショウのセットが便利です。
多少コショウが邪魔な場面もありますが割とどうにかなります。
簡単な肉野菜炒めなどは塩コショウを適当に振りかけるだけでOK。物足りなかったらめんつゆを仕上げにひとたらしでも香ばしい和風風味なるのでお勧め。
最後は味噌。こちらも汎用性高いです。みそ汁はもちろん、味噌煮込み、みそ炒め、みそ焼き。お酢や梅と混ぜてサラダにかけてもいけます。
私が好きなのは鶏肉をめんつゆ、味噌に付け込んでオーブンで焼いた照り焼きみそ味。シンプルで手間がかからないので初めに覚えるレシピとしても良いです。

自炊を始めると料理器具や食材、調味料を大量にそろえなくちゃと思ってしまいますがまずはそれぞれ3,4個から準備して1個1個レシピを試していくほうが長続きします。
プルプエラ 楽天

趣味としてブログを書く

昔、文章を書くということは一部の人しか必要としないスキルでした。
新聞記者、コラムニスト、小説家というように職業として文章を書くのが普通でした。
しかし、現在、インターネットが発達しブログやSNSで文章を書く、しかも趣味で、という文化が発展している。
文化というと大げさなように思えるかもしれませんが、決して大げさなことでありません。
代表的なところで言えば、イケダハヤトさん、はあちゅうさんというブログで収益を得て生活までしている方まで出ているのです。
ブログというものはもはや、新聞や週刊誌と同様に個人で所有できるメディアと言っても過言ではないのです。
さて、プロブロガーまで行かなくとも趣味で自分の日記を書いて世間に公開することも出来ます。
もちろん、SNSで仲間うちだけで日記を共有する、ということも楽しいことなのですが、それ以上にブログで自分の考えや思いを発信することは非常に楽しいことです。
むしろ、収益を考えて仕事として考えを書くよりも自由な発想で、さらにはSNSとは違い匿名で書くというのは大胆になれます。
そして書いた日記を公開した後で、ちょっと恥ずかしくなることもあります(笑)
ただ、恥ずかしいくらいの自分の思いを乗せた日記の方が反響も大きくなります。
それがまた醍醐味であるのです。
自分でメディアを持てる今の時代、皆さんもブログを書いてみませんか?
もしかしたらカリスマブロガーになれるかもしれませんよ!カーセンサーネット査定

ヨーグルトメーカーの魅力

最近、身内に「これすごくいいよ!」と言われて購入したものがあります。それはタニカのヨーグルトメーカー。ヨーグルトメーカーとしてはお馴染みの会社ですが、メディアに多く取り上げられたことで現在は品薄状態が続いているようですね。ヨーグルトだけではく、現在女性の間で流行っている「甘酒」や「塩麹」「醤油麹」「味噌」なども簡単に作れることもあり、我が家でも大活躍!時間と温度設定だけで放置すればあとは勝手に出来上がるので本当に簡単です。

我が家は4人家族ですが、毎日惜しみなくヨーグルトを食べられるのが本当に魅力的です。ヨーグルトは腸の調子を整えるだけでなく、菌によってその効果も様々だと言われていますよね。我が家は幼稚園に通う娘がいるのですが、しょっちゅう風邪菌をもらってきては家族中にうつすのが悩みのひとつ…ですので「インフルエンザ」や「風邪」に効果があると言われているR-1ヨーグルトを週に2回、1リットル分作るようになりました。1リットルといっても家族4人もいれば3日でなくなります。R-1ヨーグルトをひとつ、牛乳をひとつ用意すれば、ほんの6時間で1リットル分のR-1ヨーグルトが出来上がります。便通も良くなるし肌艶も良くなったような気がするので身体には嬉しいことばかりです。次はこのヨーグルトメーカーを使って飲む点滴と言われている甘酒作りに挑戦してみたいと思います。

バイオテック 無料体験 浜松

目眩を起こす原因を取り除こう

目眩(めまい)ってなったことありますか?

そういえば僕の友人で、度々目眩になるっていう人がいましたね。

目眩になる原因のひとつに、悪い生活習慣があります。

もし目眩に苦しんでいるなら、生活習慣を見直すといいかもしれませんよ。

例えば、次のような生活習慣の見直しが必要になります。

  • 十分な睡眠をとる
  • ストレスはなるべく溜めない
  • 適度な運動をする
  • 栄養バランスの良い食事をとる
  • 禁煙

健康を気にする方なら、当たり前のような生活習慣ですが、乱れている方はぜひ見直してくださいね。

まずは睡眠時間です。

日本人の睡眠時間は世界基準でみても少ないです。

できれば8時間は取りたいものです。

睡眠時間を十分にとれれば、自立神経を整えることができます。

そしてストレスをなくすことは不可能ですが、なるべく発散するようにしてください。

ストレスを発散できるような趣味や運動などをもちましょう。

ストレスは自律神経を乱す原因になりますからね。

適度な運動や栄養バランスのとれた食生活というのは、目眩はもちろん、健康な生活をおくるための基盤ですので、毎日意識して取り組んでください。

そしてタバコは絶対にやめてください。

タバコを吸うことで血管が収縮して目眩の原因にもなりますし、何より健康によくありません。

百害あって一利なしですので、1日もはやく禁煙しましょう。

とにかく、目眩を起こす可能性があるものは、取り除くように努力してくださいね。

グッドナイト27000 副作用

ちょっと趣味のお話~お買い物へいこう~

趣味はお買い物です。

最近はお買い物、というより、ウィンドウショッピングを主に楽しんでおります。

洋服屋さんにしろ、雑貨屋さんにしろ、季節を先取りした商品が並んでいるので、見ているだけでおもしろいのです。

また、私は学生時代、洋服屋さんでアルバイトをしていたこともあり、店員さんに注目します!

洋服屋さんの店員さんは、店頭に並んでいる商品を着て働いているので(そうではないところもありますが…)着こなしの参考になります。

雑誌にもトレンド服や季節を先取りしたコーデが載りますが、おしゃれさんでスタイルが良い方が着るのと、撮影場所の雰囲気もよかったりして、実際自分が着てみるとイメージと違ったりしますよね。

店員さんは、目の前で見られるし、冬服と春服をうまく組み合わせたコーデ、つまり、今すぐ参考になるコーデが見られるのです。

お店のショーケースでもおしゃれに並べられた雑貨をみるとこうやって飾るとインスタ映えするかも!

今こんなものが流行っているんだ!と、雑誌より勉強になります。

お買い物好きな女性は多いと思いますが、ちょっと視野を広げていろんなお店を見て回ると運動にもなりますし、面白いと思います。

ウィンドウショッピング、おすすめです。

パイナップル豆乳ローション 楽天

結婚など女性に関して

所で、その元知人が段々と、侵されていくように見えるのは、一つ詐欺している人が、ポエムに書いた言葉でした。
私もぼきよしなどと言われているのですが、これの説明はしたとはいえ、問題は、その人のことを、植木やという風に呼んでいたという事です。
多分、そこに元知人の一番嫌な言葉があったのだろうなと、思っています。

結婚の話を親としていて、まあ今DVだとかそういう奥さんが多いという話になりました。
心療内科でも、付きあうなら性格だよと話していて、全くその通りだと思ったのですが、見極めが下手な人もいるので、そこは難しいですよね。
女運、男運のない人は確実にいるのですが、少なくとも相当人間不信になる怖い事ですが、結婚で、いつか、神奈川の田舎の方で、老夫婦のおばあちゃんが、なたで、おじいちゃん殺してしまっただとか、あの猫を解剖して、殺してみたかったといって、実の父親をハンマーで殴った事件など、あれ他人事ではないと思っていいと思います。
本当に前も昔も、猟奇的な考えをしている常識の脳の線がキレている人はいるので、怖いという話になりました。
私も人生、女運なさそうだし、女性は怖いと思うようになりました。多分彼女は作らないでしょう。カーセンサー車買取

ストレスという事について

整体師を色々とみていたのですが、確かに海外も国内もマッサージ師というのは差がないのだなという風に思いました。
これも一種の癒やしに近いのだろうなという風に、私自身感じる事が多いです。

マッサージ師もそうですし、心理カウンセラーもそうですし、人に役に立つような事って、やっぱり自分が癒やされているんですよね。
それが分かるだけに、無駄なのが愚痴だといえますし、なんと言いますか、悪巧みばかりしている人というのは、実は空虚さがあって、何をしても癒やされる事がないのだろうなという風に思っています。

来週に親が行って、話をするわけですが、はっきり言って、早く決めて欲しいと思う事があります。
親父にだって、正直苛々してきます。
なんで俺をこんな目にと言ったら、世間を恨むようになってしまうでしょう。
それではいけないから、自分の人生は自分で責任を持つという事が大事なのだろうなと考えています。
とはいえ、かりかりしてきますし、そのために、睡眠を取るわけですが、まあ親父に関していうと、ストレスずっとたまっているうのだろうなと、私は思います。
常に抜けないいらだちや、嘆きが強いのですが、団塊の世代にそれを解消するのは難しいのかもしれません。車査定 無料

手こねパン作り~「お母さんのパン」がごちそうです~

数年前に友人が教えてくれたことがきっかけで始めました。

基本だけはマスターしていますが、まだまだ決して上手とは言えないレベルで、

図書館で「パン作りに困ったら読む本」という本をちょくちょく借りながら努力しています。

子供が学校に行っている間に翌朝の分を焼くことが多いのですが、

帰ってくると必ず「今日焼いたでしょ?」と言われます。

家の中にパンの香りがあるだけで幸せになれるもようです。

また、休みの日の昼食などに焼いてあげると、

アツアツのパン、というだけで美味しさが倍増して、ついつい食べ過ぎます。

作るのは時間も手間もかかって大変だけど、

食べているときの家族の顔が何よりの私へのご褒美です。

多少形が悪くても、固くても、

「お母さんの手作りパン」というだけで美味しいと言ってくれるのは有難いです。

昨年、私が入院してしまった時に

「退院したら何してほしい?」と聞いたら

「焼きたてのお母さんのパンが食べたい」と言われたのには驚きました。

「お母さんのパン」には何か不思議な魅力があるみたいです。

腕がない分、材料にはこだわるようにしています。

ふわふわパンには北海道産小麦粉、ハードパンには北米産、etc.

バターは思い切って高価な「カルピスバター」を使っています。

材料も、作る手順も、自分なりに色々工夫して、

イメージ通りに行ったときには本当にうれしいです。

ぺこちゃん 青汁

最近、神社に足を運ぶようになりました。

取り立ててきっかけがあった訳では無いのですが、昨年末頃、どうしても神社に行きたくなりました。それまでは、初詣でや桜が咲いたなど、それなりのきっかけと、毎週の日曜日に感じる、どこも行く所がないなぁと言う気持ちを紛らわす為だけに出掛けていただけだったのですが、何故だかその日はただただ行きたい!と言う気持ちに動かされ、片道一時間の山道を車で一人走りました。
晩秋なので綺麗な葉や花が咲く樹木があるわけでなく、ただ静かな木々に囲まれた参道、苔むして傾きかかった石の階段をむしむしと上がりました。そうそう、参道は隅っこを歩かないと、とか、手を清めてからお参りしないと、などしているうちに、本殿前に来ていました。
茅葺屋根の社殿。普段の生活からはかけ離れた、杉の木々に囲まれた神聖な空気。思わずふう、と息がもれました。
日々の生活に疲れていたかな?現実逃避をしたくなったのかな。特にそう思い当たる訳ではないのだけれど。よく、呼ばれた、とか言う事も聞くけれど、呼ばれる程の人間でもないしなぁ。などと思いながら、家族と一緒だとなかなかゆっくり出来ない神社の参拝を、時間をかけてさせて頂く事が出来ました。
階段を降りて鳥居をくぐり抜け、一礼。空を見上げると、白い雲が風に流されています。広い空が目に飛び込み、呼吸が楽になった様な気がしました。神様が、お願い事全てを叶えてくれる訳では無いのは理解しているけれど、なんとなくふらりと立ち寄れる場所がある事を、とてもありがたく感じました。
あれから近所の神社や、実家の近くの神社などにも足を運んでみました。厳かな雰囲気は同じですが、やはりそれぞれの個性があり楽しめます。日本に生まれて、四季にも恵まれて、ふらりと立ち寄れる場所がある。小さい幸せを見つけたような気持になりました。車査定 高額

ゆで卵のおいしい作り方

プレーンなゆで卵

ゆで卵おいしいですよね。つるっとした赤ちゃんの肌のような触感。黄身の濃厚な味わい。

天然粗塩があれば2,3個はぺろりと食べれちゃいます。

私は固ゆで派なので9分ほど茹でてざるにあげて、水につけて10分ほど、この時に水につける前に殻にひびを入れておくとあとで剥きやすいです。

白身からは味は逃げませんしね。

温泉卵

自宅で温泉卵を作る場合は炊飯器を使います。

もう結構有名な話なんで皆さん知っているかもしれませんが炊飯器に卵を入れて卵が被るぐらいのお湯を注いであとは保温で1時間ほど。

この辺は好みによりますがこれでほっておくだけで温泉卵の出来上がりです。

味玉

これも、作っておくと御飯が進む系。ラーメンの具としてもGoodです。

普通にゆで卵を作って殻をむいておきます。個数はまとめて作った方がいいので5~10個ぐらい一編に。

で、つけ汁はめんつゆベースにショウガやおろしにんにく、唐辛子など好みでトッピング。

あとはつけ汁とゆで卵をジブロックに入れて空気をきちんと抜いて冷蔵庫で1,2日放置。

一編には食べないのでゆっくり1個づつ食べて全部1週間ぐらいで食べきる計算でいいと思います。

ゆで卵を作る時のコツは1つ冷ますときは長めにしっかしと冷ます。

これをしないと皮が身にくっついちゃってボロボロになるでちゅいです。
デリーモ 口コミ