ツイッターで育児アカウントをつくりママさんと交流すること

私の今の趣味はツイッターです。
妊娠してからマタニティアカウントを作り、同じ境遇の方をフォローしたりフォローされたり。不安なこと、愚痴や悩み、楽しいことを呟いていいねやリプライなどの反応をもらって、それだけで妊娠中孤独な気持ちが緩和されていきました。
フォロワーさんたちのつぶやきをみて共感したり、同じ悩みを持っていたりなど、ネット上の繋がりだけどある意味夫よりも心強い仲間や同志になって心強いなぁと思っています。
臨月に入り、だんだん出産していくフォロワーさんが増えて一緒にドキドキワクワクしてこっちまでフォロワーさんの出産を心待ちにしたり。
いざ自分がおしるしや陣痛がきて入院したときにも呟いたのですが、たくさん応援リプライを頂いたのですが本当に嬉しく、頑張ろうって思えました。
出産後も育児や身体がつらいことが日に日に多くなり、どうしようもないときに家族にも友達にも言えないことを聞いてもらえて新生児期を乗り越えられたのはツイッターのおかげかな、と思っています。
現在子どもは生後6ヶ月ですが相変わらず育児の不安やそのほかにも美味しいスイーツなど、気軽に教えあったりホッとできる大事な居場所になっています。

愛知 改造車 買取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です